辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

スピーチとスカートは短いほうが良い。

 の解説
  1.  腰から下を覆う、主に婦人用の筒状の衣服。「スカートをはく」「ミニスカート」

  1.  保護または装飾用に、物の下部につける覆い。家具の裾 (すそ) 部の補強材や、電車の前部につける金属板など。

出典:skirt(スカート)の意味 - goo国語辞書

 

スカートとかけまして、体調管理ととく

その心は

どちらもかぜ(風・風邪)に気をつけましょう。

 

女装の趣味は一切ないけども。その上で疑問に思うのは、どうして男にスカートを穿く習慣がないのだろうと。いや、僕が穿きたいわけじゃないよ?そしてスカート姿の男性を見たいわけでもない。ただただ純粋に疑問なだけ。

 

別に男性の機能的に穿いてはいけないわけでない。それで用をたすのも全然可能だし、風通しを良くして悪いことがあるわけでもない。

なんならスコットランドの兵隊さんはスカートだし。それでスコットランドの男性が女々しいかと言えば、ラグビーやサッカーを見る限り、むしろ体のぶつかり合いの激しい漢と書いておとこと読むような逞しい野郎が多いイメージですし。

更に言えば、日本だって江戸時代以前は浴衣とか着物でしたし。あれも広い意味でスカートと呼べなくもないかなと。

 

スカート=女性のイメージがついたのは果たしていつからだろうか?いや、男性のスカート姿を見たいんじゃないよ?ましてや野郎のパンチラなんて絶対見たくないし。ただただ純粋に疑問なだけ