辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

カフェオレとカプチーノとの違いもよくわからないけど

 の解説

《「カフェラッテ」とも》温めた牛乳にコーヒー(エスプレッソであることが多い)を加えた飲み物。→カフェオレ →カプチーノ

 

出典:カフェオレの意味 - goo国語辞書

 

カフェオレとかけまして、貧乳に悩む女子ととく

そのこころは

どちらもカップが欲しいでしょう。

 

以前に体が缶コーヒーを受け付けないという記事を書いたことがあるけど、コーヒーそのものは好きな方だったりする。

 

特にこの寒い冬は温かいカフェオレが良い。仕事終わりに暖かくて甘いものを摂取すると心も体も癒やされる気がする。缶のカフェオレは胃が気持ち悪くなるけど、インスタントコーヒーならばまだセーフ。

 

根拠のかけらもない偏見だけど、カフェオレはセレブの飲み物って気がする。ブラックコーヒーも良いのだけど、カフェオレのほうがミルクが有る分、手間とコストがかかっている。

 

いや、そんなの微々たる差だろというツッコミが飛んできそうだけど、ほら、なんかイギリス王室の貴婦人が好んで飲んでそうなイメージがあるじゃない?高そうなカップにそそがれたカフェオレとスコーン。まさに貴族の飲み物って感じ。

 

いや、イギリスだったら紅茶だろってツッコミが飛んできそうだけど、そこはまぁ。ほら。。。ヨーロッパなんてどこも似たようなものでしょ?(多くの界隈を敵に回す発言)