辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

生まれ変わります(予定)

 の解説

物事や文章、話などが一段落すること。また、その一段落。ひときり。「仕事がやっと一区切りついた」

 

出典:一区切り(ひとくぎり)の意味 - goo国語辞書

 

一区切りとかけまして、漫才の締めととく

そのこころは

どちらも一旦やめさせてもらいますわ

 

先日の更新で、ブログを開始してちょうど1年となりました。

 

これで当初の目標だった365日更新達成であります。いや〜、記事の質は置いといて、毎日こつこつ更新ができたこと。その事自体は自分で自分を褒めたい。それで年収が上がったみたいな目に見えた成果があるわけでもないけど、やれば出来るという自信が身についた。

 

結局覚悟の問題だったのだなと。たとえ親に急な不幸が起きようとブログの更新を最優先する。そのつもりで挑んでましたからね。いや、本当に両親がそういう事になったらさすがにそっちを優先したろうけど、あくまでそういう覚悟ってことね。

 

目標を達成した以上、このブログは役割を終えてしまったと言える。すぐに辞めるという事はしないけど、いつまでも同じことを続けても仕方ない。

 

とりあえず明日から更新を一休みして、そのあとブログそのものをリニューアルしようと思う。今年度は量より質を追求していきたい。創作系も視野に入れつつ、出来るだけ面白いと思えるものを作りたいなと。

 

今後は不定期更新になる予定です。量も質も追いかけられるほど器用でもないので。どちらかというと創造性とか文章力とか、そっちを求めていきたい。

 

今まで読んでくれた方に対しては感謝の意を表すると共に、お暇でしたら今後ともお付き合いを願います。ありがとうございました。