辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

なんだかクリアアサヒが飲みたい

 

 の解説

あることを成し遂げたことによって得られる満足感。「目標をクリアして達成感に浸る」

 

出典:達成感(たっせいかん)の意味 - goo国語辞書

 

達成感とかけまして、名探偵コナンの頭脳ととく

その心は

どちらもクリアであるでしょう。

 

このブログの連続更新が今日で69日目となります。つまりシックスな・・・ゲホッゲホッ。

基本、私は三日坊主の人間で、これ以外に今まで5つぐらいブログを作ってまいりました。しかしどれも長続きはせず、最長でも確か1ヶ月程度だったかな?人気も出ないしネタが続かないからすぐ飽きて。の繰り返しでした。

 

とりあえず連続更新を一年続ける。を目標にやっているので、2ヶ月ちょい程度では達成感も何もありませんが。それでも過去1ヶ月しか続けられなかった三日坊主が、その倍以上の更新を続けることが出来たことに関しては、自分で自分を褒めたいと思っております。

 

辞書からテキトーにキーワードを選んで、それについてとにかく何かしら語る。このスタイルが自分にとって思った以上にハマった様で。とりあえず何を書こうかと0から考える必要がないというのは大きい。語るネタだけは困らない。

毎回ランダムにお題が決まる故に、話を広げるのに苦労はするけどね。やれイソギンチャクだのカスタネットだの。興味もなければ考えたこともないものだらけで、毎度毎度どうやって話をしろっちゅうねんと頭を悩ますことは多いけれど。

それでも0と1では雲泥の差があるものでね。0からの産みの苦しみだけはしなくて済むというのは大きいものです。

 

当人が興味がない話題は他人が見ても面白くないもので。このブログを読んでくださる方はとても少ないけれど、それでもここまで付き合ってくださってる方には感謝しかありません。たとえ謎かけだけを読んで、そこから先の文章は全く目を通してないとしても、それでも十分なのです。

 

あくまで自分のためだけにやってるブログなので今後も読者置いてけぼりでやっていきますが。それでも自分の書いた事が皆様の日常に何かしらお役に立てれば、これ以上なく幸いでございます。平身低頭。