辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

記録するー

  1.  資料的な文書。記録。

  1.  記録映画。記録文学

  1.  コンピューターで、プログラム開発の際に作る仕様書や使用説明書。

 

出典:document(ドキュメント)の意味 - goo国語辞書

 

ドキュメントとかけまして、肝試しとく

その心は

どちらもしりょう(資料・死霊)がいるでしょう

 

正社員から離れてはや10年以上。ワードやエクセルなどで資料を作成することはほとんどなくなりました。

 

今更再就職する気は全然ないけども、いざ、ドキュメントを作成するような仕事に出くわした時に上手く扱えるかどうか自信がないなと。

 

接客と体を使った仕事をメインにしてるので、おっさんとは言え、まだ若い今はいい。けど、体力が衰えたら仕事を続けるのは厳しいかもしれないし、そうでなくても怪我をしたらおしまいでもある。スキルは多いに越したことはないので、苦手なパソコン系の仕事。代表的なのはプログラミングか。そういう技術も身につけておいた方がいいかもしれない。どちらにしても歳を取れば取るほど厳しくなるからね。