辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

好きなプロレスラーはベイダー

 の解説

侵入者。侵略者。

 

出典:invader(インベーダー)の意味 - goo国語辞書

インベーダーとかけまして、ストⅡのウメハラ氏ととく
その心は
どちらもゲームで有名でしょう
 
とうとう全国で緊急事態宣言が発表されましたね。接客業をしてる身として、これでとうとう仕事を失いました。早く見積もっても来月のゴールデンウィークが終わるまで無職です。仕事くれーお金くれー。
コロナウイルスが世界中に蔓延してきたせいでとんでもないことになってるよ。ある意味エイリアンよりもずっとインベーダーしてる。
いい風に捉えるならば、歴史の重大な局面に立ち会ってると言える。数十年後には100パーセント社会科の教科書に載るであろう一大イベント。僕自身もそうだけど、世界中の人々にとっても大きく人生観が変わるんじゃないかな。
コロナ明けに果たしてどうなっているだろう?自分で自分を励ます意味でもこの一言を送ろう。
 
ピンチはチャンス。