辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

いっそバリへ飛んでいきたい。

 の解説
  1.  テノールとバスとの間の男声音域。また、その声域の歌手。

  1.  同一種の楽器で、1に相当する音域をもつもの。「バリトンサックス」

出典:baritone(バリトン)の意味 - goo国語辞書

辞書を読んでもピンとこないなら、動画でも探して確認したらいいじゃない。
 

www.youtube.com

 

そしてそれっぽい動画を貼ってみたが、やはりピンと来ない。テノールバリトンのデュオらしいけど、とりあえず二人ともいい声だと思いました(子供並みの感想)

 

普段から教養を磨かないと、今日みたいにバカを晒すハメになる。別に上流階級になりたいわけでもないけど、違いのわかる男には憧れる。ダバダ〜ダ〜バ〜ダバダ〜♪(コーヒーのCMのやつ)

 

自分の声はどの音域になるのだろう?自慢じゃないけど。いや、やっぱり自慢だけど、人からよく低くていい声だと言われるのです。別にユーチューブやらMP3なんかで披露する気もないので信じても信じなくてもどっちでもいいのですけどね。

しかし普段は無口だしカラオケもほとんど行かないので、せっかくの美声も宝の持ち腐れ。まぁそれ自体は別に問題ないのだけど、あまりに声を出さな過ぎると私生活に支障をきたすので気をつけた方がいいですよ。

発声も筋肉を使うのだと痛感しますよ本当。訳あって1月以上声を発さなかったら、いざとなった時に喉が開かなかったですからね。みなさんあ行を噛んだことあります?アイウエオを言おうとすると息が止まっちゃうの。顔だって無表情が長過ぎると笑顔を作っただけで口角が筋肉痛ですよ。笑っちゃいますね。無表情だけど。

 

文章が進むほどに、バリトンの話題から離れていきますね。他の記事にしてもそうだけど僕の悪い癖だ。だって語れるほど音楽の知識がないのですもの。