辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

勝手にレモン汁かけられても気にしないタイプ

 の解説
[名](スル)材料に小麦粉かかたくり粉を薄くまぶす程度で、衣をつけずに高温の油で揚げること。また、その料理。「唐揚げ」の字も当てることがある。
 

出典:空揚(げ)(からあげ)の意味 - goo国語辞書

 

唐揚げとかけまして、ペットフードととく

そのこころは

どちらもカリカリが良いでしょう

 

唐揚げ好きなんだけど、近頃揚げ物の油が受け付けなくなった。

 

ローソンのからあげクンを一袋全部食べると胃がもたれてしまう。それだけ年をとったという事なのかもしれないけど、同学年や年配の人が平気な顔してビールと唐揚げをパクパク行ってる姿を見ていると、単純に内蔵が弱ってるのかなと。ストレスのせい?

 

食事が日に日に質素になっていくのに、体重は変わらない。それが最近の悩みです。

 

もう書くことが無くなったし、スペースが寂しいので広島のローカルアニメ「おしゃべり唐あげあげ太くん」でも乗せときます。これ見とけば広島のことが大体わかります。大体しか分からないけど。

 

youtu.be