辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

格好いい四字熟語ベスト3には入ると思う

疾風怒濤の解説 - 学研 四字熟語辞典
 
激しい風が吹き荒れ、大きな波が荒れ狂うさま。転じて、時代が激しく動き、大きな変化が社会に起こること。
 

出典:疾風怒濤(しっぷうどとう)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

 

疾風怒濤とかけまして、競馬の大穴ととく

その心は

どちらも大きな波乱でしょう。

 

今回のコロナのおかげで、良くも悪くも大きな時代の転換を迎えことは間違いない。まさに疾風怒濤の一年と言っても良い。

僕個人も月によって収入の上下が激しくて、なかなかにハラハラドキドキの毎日を過ごしております。

 

せっかく補助金をもらったけど、いろんな物に投資をしすぎたせいで、黒字どころか借金を抱えてしまう始末。その投資を回収出来ないと、来年の今頃はブログなんてやってる場合じゃない。下手すりゃテントにブルーシーツをマイホームと呼ぶ生活になりかねないと言うね。
 
 
こうしてブログを行進してる最中も、どうしてそんなアホなお金の使い方をしたのだろう?と自問自答を繰り返し得る最中です。
 
公務員のような安定した生活を遅れないのは、もはや血筋かもしれない。親父も職を転々とした風来坊だったし。自分では保守的な安定志向の性格だと思っていたのだけど・・・。
 
こうして毎日、ブログを更新し続けているのは、将来の不安を紛らわせているから。かもしれない。そう言う意識は全然ないのだけど。
 
最低でも1年間はこのブログを続けるつもりなので、来年の今日。またお会いしましょう。dear一年後の俺。どうぞお元気で。(まさか死んではいないよな?)