辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

赤い仮面のV3

の解説
[形][文]あか・し[ク]《「明 (あか) し」と同語源》
  1. 赤色をしている。赤黄色から深赤色までを含めていう。「―・い夕日」

  1. 左翼的思想をもっている。共産主義者である。「―・く染まった学生」

  1. 美しい。きれいだ。

    1. 「―・いべべ織りて着せうの」〈浄・百合若大臣〉

 

出典:赤い/紅い(あかい)の意味 - goo国語辞書

 

赤いとかけまして、スポンサー様ととく

そのこころは

どちらもきょうさん(共産・協賛)してるでしょう。

 

赤はカープの色。広島県民なので、とても親しみ深い色であります。ちなみに共産主義者ではありません。思想自体は理解出来るところもあるけど、中国・日本問わず、共産党は苦手であります。こんな事言うと各方面から怒られそう。過疎ブログでよかったー。

 

皆さんもご存知の様に、赤は交感神経を働かせる色であります。言い方がまわりくどいね。要は赤を見ると闘牛がそれに向かって突進する様に、攻撃的にさせたり興奮させたりする効果があります。そして、赤に囲まれた部屋にいると、血流が良くなって体温があがるそうですよ。

 

本来、免疫的な視点で見れば37・0度前後の体温が理想とされてると考えると、昨今のコロナ対策の鍵は、案外赤色にあるのかもしれない。

 

つまり、広島カープが優勝したらコロナが全滅すると言っても過言は無い!

すいません言い過ぎました!