辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

ギャンブルはもうやめました

 の解説

競馬1を行うための施設。競走馬の走路のほか、パドックや観客席、投票所(馬券の販売所)などを備える。

出典:競馬場(けいばじょう)の意味 - goo国語辞書

 

 

競馬場とかけまして、ドッキリの落とし穴ととく

その心は

どちらも大穴が欲しいですね。

 

コロナの影響で無観客のレースが続いてますね。ギャンブルは卒業したので競馬は時々テレビで見る程度ですが、大レースに関わらず歓声がないと侘しいですね。出来れば日本ダービーの日までには解決して欲しいところだけど。

 

競馬だけでなく野球やサッカー、そしてオリンピックも自粛ムードで何とも味気のない1年になりそうな。そこまでスポーツ観戦をする方ではないけど、いざ中止となると何とも寂しい限り。イベント自体はそこまで関心ないけど、街に活気がなくなるのは困るなと。世間が何ともドヨ〜ンとしてこちらまで気が滅入る。

 

馬券を買わなくなって久しいけども、感染に怯える必要がなくなったら久々に競馬場にでも行って万馬券を狙ってみようかな。うまく行った暁には再びギャンブル中毒になってしまいそう。あはは