辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

マギー司郎リスペクト

 の解説
  1.  魔法。妖術。

  1.  奇術。手品。

  1.  まやかし。トリック。

  1.  「マジックインキ」の略。商標名。

  1.  「マジックナンバー」の略。

  1.  名詞の上に付いて、不思議な力のある、の意を表す。「マジックパワー」

 

出典:magic(マジック)の意味 - goo国語辞書

 

マジックとかけまして、大統領ととく

その心は

どちらもトランプが有名でしょう。

 

You Tubeでマジックを検索すると、とりあえず種明かしの動画が出てくる。

 

昔と比較して随分とマジックが身近になったものだ。と、思うと同時にありがたみというのかエンターテイメント性が失われつつあるようにも思う。つまり純粋に手品を楽しみにくくなったなと。まぁ種が分かったからと言って、すぐに手品をマスターできるわけでもなく。裏でどれだけ練習を重ねてるのだろう?と考えるとやはりマジシャンをリスペクトする。

 

それにしても、マジックに限らないあらゆるジャンルで、以前なら大金払わないと手に入らなかったであろう情報がグーグルやYou Tubeで簡単かつ無料で手に入る時代になった。本当にすごいことよ。

 

これも「風の時代」の特徴だ。自分ひとりが富を独占する時代は終わり、ありとあらゆるものがみんなにシェアされていく時代に移っていく。己一人だけ良い思いをしようとすると、皆から相手にされなくなるし、痛いしっぺ返しを食らうということ。世のため人のために動ける人間こそ時代の先端を突っ走るのだ

 

と、You Tubeで言ってました