辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

意思は弱い方。

 の解説

橄欖石 (かんらんせき) のうち、暗緑色で透明なもの。宝石として珍重される。

 

 

 

 

 

出典:peridot(ペリドット)の意味 - goo国語辞書

 

ペリドットとかけまして、五月という名字の有名人ととく

そのこころは

どちらもみどりがすばらしいでしょう。

 

石には詳しくないし、たいして興味はない。

 

そんなことを以前にもお伝えしたことがある気がするのだけど、このペリドットという石だけは不思議と心惹かれるものがある。

 

自分が8月生まれだからだろう。この石が8月の誕生石という事でまずシンパシーを抱く。そして単純にカラーが自分好み。何よりも、厄除け。ストレスの緩和。夫婦円満。痔の治療。石に秘められた効能が僕の求めているものばかりな事が一番ポイント高い。特に痔に対する効能ね。

 

パワーストーンのエネルギーを感じる能力は持っていないけど、単純に色合いを堪能してその美しさに癒やされるのもいいのだろう。自分から買いたいとまでは思わないけど、何らかの縁でプレゼントされることがあるならば、生涯大切にしていきたい。

 

まずは嫁はんを見つけねば