辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

和毛と書いてにこげと読む。

 の解説

鳥獣の柔らかい毛。また、人の柔らかい毛。うぶげ。

 

出典:和毛/毳(にこげ)の意味 - goo国語辞書

 

和毛とかけまして、待望の妊娠ととく

そのこころは

どちらもうもう(羽毛・産もう)となるでしょう

 

お気に入りのフクロウカフェが無くなっちゃった。

 

地元から結構離れた場所にあったので、そんなに頻繁に訪れることは出来ないのだけど、それでも2,3ヶ月に一回は定期的に行っていた。熱烈なファンとは言えないけども、それなにりショックを受けている。

 

凛々しいフクロウの顔。そして見た目によらずフサフサでやわらかい和毛。その感触がたまらない。獰猛のイメージがあるけども、よほど乱暴に触らなければ多少なでても怒らない。人懐っこいとは言わないけど、もふもふはさせてくれる。その大人な余裕というかクールな姿がたまらなかった。

 

自分にとっては絶好の癒やしスポットだったけど、原因は明らかにコロナだろうね。今でも感染者は増え続けてるし飲食店に対する風当たりは強い。フクロウカフェが飲食店か?と聞かれると実態は微妙なところだけど、三密の空間には違いない。

 

こんなご時世だからこそ仕方ないと諦めるが、せめて店のフクロウたちには動物園でもどこでもいいから、元気に過ごしていることを願いたい。