辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

おーでお

 の解説

(和)car+stereo》自動車の中で聴くためのステレオ装置。

 

出典:カーステレオの意味 - goo国語辞書

 

カーステレオとかけまして、肝試しととく

そのこころは

どちらもおんりょう(音量・怨霊)に気をつけましょう。

 

一番集中して音楽を聴ける場所はどこか?僕は車の中。

 

もともとドライブが好きなので、仕事が休みの日は宛もなく車を走らせる。

 

聴いてる曲はその時の気分によるけど、一番多いのはパリスマッチのSaturday

 

youtu.be

 

次点でデヴィット・ボウイのDrive in Saturday

 

youtu.be

 

ドライブと言えば、土曜日のイメージが強いのだろうか?僕自身は土曜日は普通に仕事をしてるから、その曜日に運転することは滅多にないけども。

 

外に出るのはいいものだ。走ってる間だけは嫌な現実を忘れられる。ガソリン代とメンテナンス費は頭痛の種だけどね・・・。5年で10万キロも走らせちゃってるし。