辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

驚きの白さ

の解説

原綿に含まれている不純物・脂肪分を取り去って漂白・精製した綿。吸水性がよく、多く医療に使用。

 

出典:脱脂綿(だっしめん)の意味 - goo国語辞書

 

脱脂綿とかけまして、パニックととく

その心は

どちらもワタワタしてるでしょう

 

理科の実験でよく使ってた思い出。何の実験かは覚えてないけど、よく燃やしてたような。

 

アルコールに浸けてある脱脂綿をよく愛用しています。注射前に腕に塗ってるアレ。

 

母が血糖値を測るのによく使ってるのですが、使用後のやつを裏返して、パソコンやスマホなどを拭いて除菌しております。使い勝手のいいやつなんです。

 

私もかくありたい。人に優しく。悪(バイキン)に厳しく。

 

なんつって。