辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

鳥よりも豚が好き

の解説

すりおろした生姜に醤油・酒・みりんなどを合わせたたれを、肉にからめて焼いた料理。薄切りの豚肉が使われることが多い。

 

出典:生姜焼(き)(しょうがやき)の意味 - goo国語辞書

 

生姜焼きとかけまして、ハローワークととく

その心は

どちらもていしょく(定食・定職)に欠かせないでしょう。

 

絶対的なエースではないかもしれない。けど、その活躍ぶりはエースにほぼ準ずると言っても良いかもしれない。全盛期の西武で言えば工藤公康。最近の投手で言えば楽天の涌井選手がそれに近いかもしれない。

 

あ、生姜焼きの話です

 

なんの前置きもなしに生姜焼きを野球選手に例えちゃった。

 

絶対的なストライカーではないかもしれない。献身的に前線で守備もしてくれるし、ポストプレーも上手い。一昔前の日本代表で言えば柳沢敦。最近のサッカープレーヤーで言えば大迫勇也かもしれないし、世界ならベンゼマがそれだろう。

 

あ、生姜焼きの話です。

 

なんの前置きも無く生姜焼きをサッカー選手に例えちゃった

 

攻撃も守備も行けるパワーファイター。One Man Army’ことマンジートチラー。

生姜焼きとはチラーの事を言うのかもしれない

www.youtube.com

 

あ、うっかり生姜焼きをカバディのスタープレーヤーに例えちゃった