辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

好きなカクテルはレッドアイ

シャンディーガフ【shandygaff】 の解説
等量のビールとジンジャーエールを混ぜたカクテル。

 

出典:shandygaff(シャンディーガフ)の意味 - goo国語辞書

 

シャンディーガフとかけまして、新しい神主ととく

そのこころは

どちらもジンジャーエール(神社ー得ーる)でしょう

 

禁酒中の身でこの話題は毒だぜ。コロナで自粛ムードとは言え、まだまだ誘惑は多い。特にテレビのCMとかで美味しそうにビール飲んでる芸能人を見ると殺意すら湧いてしまう。

 

飲みたいという欲求がピークに近くなると、ノンアルコールで誤摩化すけれど。昔よりも遥かに味のクオリティが上がったとは言え、どうしても物足りない気がしてしまう。

アルコールのガツンとした感覚だけはどうしようも出来ないのでしょう。

それだったらノンアルコールのビールじゃなくてもよくね?と思ってウィルキンソンの炭酸水をたまに飲むけど、割と代用品として通用する。

ついでにコーラやジンジャーエールでも試したけど、これも無くはない。もしかしたら炭酸だったら何でもいいのかもしれない。

個人的にはキリンレモンが一番ノンアル飲料として一番いいかなと。炭酸のシュワシュワ感、甘過ぎないところ。全てが俺の好みにジャストフィット。

 

僕と同じ様に禁酒中のあなた。まずいノンアル飲むくらいなら、キリンレモンはいかが?