辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

もういくつねると。おパソコンが

パソコンから離れると、ネットに触れる時間も減り。やる事もないから外で散歩してます。

お日様の下で歩くのは良いですね。今の時期は風が気持ち良い。なんとなくだけど、リラックス成分のセロトニンが出てる気がする。

そしてその後の寝付きが良い。人間は足腰から衰えると言いますが、確かに少し歩いただけで、ふくらはぎがパンパン。でも心地よい疲れではある。

やっぱり散歩は贅沢だ。散歩と昼寝が出来る贅沢。果たして1000万超え年収で眠れないほど働かされるのと、低所得でも、時間を贅沢に使える事。どちらが幸せだろう?

まぁ生活保護以下の月収で死ぬほどこき使われる企業も多いから、とんでもない国ではある