辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

右手が疲れるわー

パソコンのハードディスクとバッテリーの発送が済んだらしい。明日か明後日には到着するだろか?コロナで物流がまだ落ち着いてないかも知れないから、一週間かかると見越した方が無難かもしれない。

とは言え、スマホのタイピングは遅くてイライラしてしまうので、なるべく早くパソコンの復帰を願いたいのが本音。

 

それにしてもパソコンで更新した場合、スマートフォンはてなブログを見ると妙に読みづらくなるらしい。いちいち上下スクロールしないとまともに読めないのだから、これはストレスが溜まるね。

まぁもとから読者置いてけぼりの自分本位な不人気ブログなので、スマホで更新した方が読み易いのを承知でも、修理完了次第、タイピングしやすいパソコンでの更新になる事でしょう

 

ガラッと話が変わるけど、飲食店のテイクアウトが楽しい。普段高くて手を出せない店でも、ワンコインに近い価格でお弁当を用意してくれている。特に焼肉屋さんのカルビ弁当が安くて美味い!最近はランチの時間が楽しみになっております。

まぁお店としては、顧客激減で経営が厳しい中での苦肉の策。店主の不安を思えば無条件で喜ぶ事でもないのでしょうがね。

 

だからこそ皆も食べて応援しようぜ!

 

なんて事を言って罪悪感を薄めてやろうと言う試み