辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

万年発情期

れつ じょう -じやう [0]劣情

性的欲望感情卑しんで呼ぶ語。いやしい情欲。  -をそそる

 出典:劣情(れつじょう)の意味や読み方 Weblio辞書

 

多くのおっさんがおそらくそうであるように、私も下ネタとか大好きです。

そしてこのブログではあまり前面に出してませんが、御多分に洩れず助平です。

 

しかし性的な欲望や話題を、卑しいとか下品だと言われるようになったのは

果たしていつからだろう?

良くも悪くも性欲がなければ子孫は繁栄せず。セックスは嫌いだけど子供が欲しい

から行為をする夫婦もいるだろうけど、それにしたって劣情がなければペニスを

勃起させる事も出来ない。

見ようによっては生命の神秘を感じさせるものであるし、本来は神聖な行為だと

言えなくもない。が、世間でそんな見方をされる事はほとんどなく、かくいう

私だって笑いのネタにしてるくらいだから、考えようによっては生命に対して冒

涜をしてるのかもしれない。

そうでなくても少子化が騒がれてる昨今。色欲に対して卑しいと避けるのでは無

く、新しい命を創造する行為として真剣に議論をしてもいいのではないか。そし

てもっとセックスを身近なものとして、学校や家庭で話し合っていくべきではな

かろうか。

俺は絶対嫌だけど。