辞書と暮らせば(休業中)

3月前後に復帰予定

野生のピカチュウが

の解説
[動ラ下一][文]あらは・る[ラ下二]
  1. (現れる)今までなかったものが姿を見せる。「彗星 (すいせい) のごとく―・れる」「雲間から太陽が―・れる」

  1. (表れる)隠れていたものが表面に出てくる。感情・思想などが表面から知られる状態になる。「怒りが顔に―・れる」「彼の考えがよく―・れた文章」

  1. (現れる)隠れていたものが際立って見えてくる。知れわたる。「真価が世に―・れる」

  1. (顕れる)よくないことが公になる。発覚する。「悪事が―・れる」

出典:現れる〔現われる〕/表れる〔表われる〕/顕れる(あらわれる)の意味 - goo国語辞書

 

あらわれるとかけまして、スチュワーデスととく

そのこころは

どちらもとうじょう(登場・搭乗)してるでしょう。

 

僕の口座から持続化給付金が現れた!この瞬間だけはフリーランスで良かった。と思う。まぁ不安定な生活は何も変わらないけども。

 

新型コロナをきっかけに色々と変わりつつある世の中。コロナがあけたら日本は、もしくは世界はどうなるか?そして僕たちの生活は?本当の恐怖はまだまだこれから現れる!なんつって。

 

恐怖はともかく、良くも悪くもこれからの生活様式は確実に変わる。おそらくは今後の我々の稼ぎ方も?会社や学校、ましてや政府におんぶに抱っこでは確実に苦しくなっていくのは確かだなと。情報収集と戦略。この二つはしっかりとやって色々と考えていかないとね。頼れるのは自分だけ。